2018年11月13日

2018.11.13 現場の横に飛鳥2号が

スタッフSです。
神戸の現場からこんな写真が送られてきましたcamera

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱ

なんと日本最大のクルーズ客船「飛鳥2号」だそうですshipshine
飛鳥2号…そんな歌があったような…?と一瞬思いましたが違った、
それは「あずさ2号」でしたbullettrainsweat01

話を戻すと。
現場担当いわく、その飛鳥2号が現場の横の港に停泊していたそうで、
思わず激写eyecamerashineしたとのこと。

ネットで調べてみたら、どうやら「秋の神戸ワンナイトクルーズ」を
終えたところのようでした。
豪華客船で優雅にナイトクルーズ…素敵ですね~nightship

***

自分の船旅の思い出といえば、瀬戸大橋が開通したばかりの頃、
フェリーで行く「瀬戸大橋開通記念ツアー」に参加した思い出があります。

早朝出発し、その日はフェリー内で1泊、
翌日あっちこっち観光しながら深夜帰宅するという強行軍で、
いったいいつ瀬戸大橋を渡ったのか、よく分からなかったという…sweat01
今更ながら何しに行ったんだろうsweat02

そんな個人的な思い出のある瀬戸大橋ですが、
今年の4月に開通30周年を迎えたそう。
それを記念したイベントもいくつかあっているようです。
現在も開催中のイベントはこちらshita

瀬戸大橋開通30周年記念 瀬戸内宝探しイベント「流星群からの旅人」

上記イベントは来年の1月末まで開催予定とのこと。
ご興味あられる方は、是非どうぞshine 遠いけど。

…あら?
飛鳥2号の話のはずが、最後は瀬戸大橋で終わってる…happy01sweat01

いずれ飛鳥2号にも乗ってみたいものですねshipsweat01


同じカテゴリー(日々)の記事画像
令和6年度スタート!
市民会館跡地の桜
高校生対象 企業合同説明会
大学生インターンシップ
7/7 合同企業説明会を開催いたしました
さらに!新しい重機が仲間入りしました
同じカテゴリー(日々)の記事
 令和6年度スタート! (2024-04-01 16:30)
 市民会館跡地の桜 (2023-03-29 10:30)
 高校生対象 企業合同説明会 (2022-12-15 15:00)
 大学生インターンシップ (2021-08-13 10:00)
 7/7 合同企業説明会を開催いたしました (2021-07-19 09:00)
 さらに!新しい重機が仲間入りしました (2021-07-12 15:30)

Posted by 黒木建設スタッフ  at 11:20 │日々現場から