2018年12月15日

2018.12.15 日々

スタッフSです。

先週の土曜日は図書館清掃ボランティアに参加してきました。clover

寒くなると聞いていたので、某作業服の専門店で買った防寒着を着込み、準備万端で作業に臨んだところ。
ちっとも寒さを感じず、終始快適に作業出来ました。

防寒服の効果ですね。
餅は餅屋…って言葉が頭の中をよぎり、つい餅が食べたくなった私です。
早く正月来ないかな。fuji

*****

図書館清掃の作業中、中庭の木蓮の木に鳥の巣を発見!

鳥の巣発見01

何という鳥の巣でしょうか?
現在、巣は空のようですが…。

鳥の巣発見02

少し寄ってみました。
が、さっぱり分からず。

いずれ宿主が戻ってくるのを待つしかなさそうです。

chick dash

*****

100周年カウントダウン、皆様ご覧になっていただけましたでしょうか?shine
画像は日替わりですので、今日は誰が登場するか、楽しみに見に来ていただければ嬉しいです。

こうしてカウントダウンが始まってみると、残された時間が日々少なくなっていくのを目の当たりにでき、改めて時間の大切さについて考えさせられます。
自分の時間の使い方を見直してみる良い機会なのかもしれませんね。

…というようなことを考えていた、ここ最近の日々でした。sandclock


同じカテゴリー(日々)の記事画像
令和6年度スタート!
市民会館跡地の桜
高校生対象 企業合同説明会
大学生インターンシップ
7/7 合同企業説明会を開催いたしました
さらに!新しい重機が仲間入りしました
同じカテゴリー(日々)の記事
 令和6年度スタート! (2024-04-01 16:30)
 市民会館跡地の桜 (2023-03-29 10:30)
 高校生対象 企業合同説明会 (2022-12-15 15:00)
 大学生インターンシップ (2021-08-13 10:00)
 7/7 合同企業説明会を開催いたしました (2021-07-19 09:00)
 さらに!新しい重機が仲間入りしました (2021-07-12 15:30)

Posted by 黒木建設スタッフ  at 16:50 │日々